So-net無料ブログ作成
検索選択

松本楼にて、友人の結婚披露宴 [グルメ・呑み喰い処]

友人夫妻の結婚披露パーティーに参加してきた。

式は先に親族で済ませ、後日に友人らを集めて
会費制のパーティーという形にしたとのことで、
こういう場に誘ってもらえるのは至極有難い。

P1180860.JPG

会場は有楽町のお堀端、日比谷公園の真ん中、
老舗の洋食レストラン松本楼」。

高級でレトロな雰囲気と老舗の風格とが同居しつつ、
どこか懐かしく、親しみやすい味のオムライスやカレーが評判の店。
評判は聞いていながら、ついぞ行ったことがなかったので、丁度良い機会でもあった。

P1180888.JPG

立食パーティー形式で、その合間にスピーチや演奏が行なわれた。
新郎から新婦へのサプライズでの手紙朗読があったり、
サッカーの入団会見風での誓いの挨拶があったり、
100人もの全参加者による「ビリーズ・ブートキャンプ」が行なわれるなど、
趣向豊かでいい宴だった。

P1180864.JPG

名物、カレーライスもしっかり食べた。
立食で酒を飲みながらのカレーもまた乙だ。


P1180895.JPG

松本楼は明治36年創業。さすがに老舗。
なかなか雰囲気がよく、ぜひ今度、食事に訪れてみたいと思った。

それにしても、松本という名字の友人が、
松本楼で宴をするのも実にいいアイデアだと思い、至極感心した(笑)。
http://www.matsumotoro.co.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。