So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

日経ネットナビで紹介されました [城・史跡]

http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/top/top090519.html

史跡めぐりが小さなブームという最近の流れを受けてか、
上記、「日本経済新聞」のサイトと紙面にて、
私のホームページを紹介してくれた。嬉しいねえ。
10年もホームページをやっていると、こういうこともあるようだ。

私にも一応、電話取材が来たのだが、
文字数の都合上、さらっとした紹介にとどめてある様子。
まあ、小難しい能書きは無用なので良かろう。

文中にある、歴史アイドルの小日向えりさんのコメントは、
まず、的を得たものであると思う。

歴史においては、活躍している人物の大半は男性であるためか、
異性である女性ファンは、「歴史」そのものより「人物」を追い求める
度合いが高いと思うのは、私も常々感じるところ。

私個人としても、10代~20代前半の頃は、
真田幸村や石田三成などに相当共感したし傾倒もしたが、
今では特定の人物を贔屓したり、肩入れすることはあまりなくなった。

歴史を知れば知るほど、どの人物も魅力的に思えてくるからだ。
好きとか嫌いという枠を超越することで、
もっと色々な知識の広がりが、出てくるのではなかろうかと感じるこの頃。

記事ではリンクがされていないのが、
ちょっと残念なので、ここで張っておこう(笑)。
http://kakutei.cside.com/photo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。